うんこちゃん日記

イエロージャンガリアンハムスターうんこちゃんの成長記録。

床材

久しぶりの投稿です!


うんちゃんは元気に過ごしております。


うんこちゃんの床材に市販の木屑?を使っていたんですが、交換時に私のクシャミが沢山出たり目が痒くなったりするということがありました。

アレルギーとか皆無な私だったので気付くのに少々時間がかかりましたが、これはどうやら床材交換時に出る埃やらが原因じゃないかと思い、先日行ったペットショップで「小動物用床材 ケアフレッシュ」というものを購入しました。



この床材、色がハイカラというか奇抜というか派手なので購入しようか悩みましたが、ショップで「ペットと飼い主のアレルギーの低減」と書いてあったので試しに購入してみました。



こんな感じになりました。

今のところ、うんこちゃんは快適?に過ごしてくれてる感じです。